まずは、きちんとサービスの詳細を確認することがとても大切です。
最初の記事で書いた「とにかく見積もりをたくさんとる」の中に、こういうサービスもトータルで見積もりを出してもらい、全体でかかる金額を比較してみると良いと思います。
また、ホームページの中身を更新したい、メニューの内容や金額が変わったから修正をしてほしい..などホームページを持っていると必ずある修正。それも制作を頼む際に、かならず確認してみると良いと思います。
これも以前のお客様に1つの単語を修正してもらったら、請求が5000円だった!と聞かされたことがあります。修正はどのくらいの費用がかかるのか、かからないのか。
文字の修正で費用がかかるのか..など。
ちょっと細かいな..と思われるくらいで良いと思います(笑)